« うれしいニュース | トップページ | チュードクを実感! »

2003.11.13

天才の死を悼む。

1068656592_184x163.gif

次郎通夜 太郎さん「戦友でした」

 めちゃイケにも何度も出て貰ったお猿の次郎君(2代目)が永眠しました。

岡村隆史君とのバトルや学ランを着た大仏君など、素晴らしかった名場面が多数思い出されます。そして、パートナーの村崎太郎さんが上の記事で語っている「戦友」という言葉が印象的です。「共演者」じゃなくて「戦友」。ほんの少しだけ、その気持ちがわかるような気がします。このページの写真見てたら、涙が出そうになってきました。そうか、おくらとヨーグルトとトマトスパゲッティが好物だったのか…。長い間、お疲れ様でした。合掌。

訃報:アート・カーニーさん85歳=米俳優

 映画「ハリーとトント」での老人役が忘れられないアート・カーニーさんが死去。驚いたのは、あの映画の公開時に、すでにかなりの老人だと思っていた彼が、2004年になってもまだ85歳だったこと!とにかく、誇りと優しさに満ちた表情がたまらなく魅力的だったアート・カーニーさんの死に合掌その2。


※今週月曜日に放送した朝日放送系の特番「さんまvs星野!笑いと涙の日本シリーズスペシャル・2時間しゃべりたおし」の視聴率は、絶好調バレーボールの裏で関東地区では13.4%とまずまずの数字だったのですが、関西地区では33.4%というお化け数字を叩き出したそうです。さすが関西!ちなみにこの数字は、「今年放送されたバラエティーでは最高」だったそうです。なんか、こんな時期に視聴率云々ってのも、あんまりカッコいい話じゃないですが…。下記記事のお知らせ感謝>読者のSKさん

星野前監督は“視聴率日本一”で有終の美

※そして、禁煙について。相変わらずジェットコースターのようなビビが続いていますが、禁煙パッチを貼らない間隔を出来るだけ伸ばそうとしています。現在、禁煙12日目ですが、まだ貼ったパッチの数は8枚!禁煙パッチなしでも我慢できるよう、何とかマインドコントロールしてやりたいなと思っています!>自分を。

|

« うれしいニュース | トップページ | チュードクを実感! »

【特集】禁煙までの日々」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。