声にならない
だから、寒い日の朝の仕事場では、クリーム入りのホットコーヒーがたまらない。欲を言えばエスプレッソタイプのカフェラテが嬉しいのだが、仕事場でそんなものが飲めるチャンスはあまりない。なので、たいていはホットコーヒーにパック入りのクリームを注ぎ込んで飲むことになる。
ところがだ。私たちの世界でコーヒーにクリームを入れる人の割合は異常に少ない。実際私も3年前まで同様の考え方を持っていた。コーヒーになぜクリームを入れるのか?…そんな業界のせいで、ひとつだけ困ったことがある。だいたい10回に1回の割合で、そういう悲劇に出会う。
つまり、クリームのパックをパキッと折って開ける。傾けて真っ白なクリームをコーヒーの表面にたらすのだが、肝心のクリームが流れてこない。固まってしまってうんともすんとも言わない状態。振っても何しても流れてこない。そこで力の限り、思いっきり力強く振ってみる。すると、ボチャリと落ちる。クリームなのにボチャリと。とっても哀しい気持ちになる。
※写真は、夜の銀座。 えーっと、ちなみに私はとくに宗教とかには興味がない。あ、いや、宗教芸術とかは嫌いじゃないけど…。*istDs+AF 70-300mm F/4-5.6 LD MACRO 1:2
※今週も、知らない間に親善試合が終わっていた。どうやら楽勝だったらしい。とにもかくにも、問題は来週の北朝鮮戦!
| 固定リンク
「その他」カテゴリの記事
- 今年見た2016年公開映画(2017.01.15)
- 2015年が終わる。(2015.12.31)
- 今年見た2015年公開映画(2015.12.29)
- 2015年のキングクリムゾン(2015.12.21)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント