堀ビル
壁面の彫刻など、細部の作りもいろいろ素晴らしい。あと、西洋寺院の尖塔みたいな塔屋(?)も面白い。個人的には、正面の「堀商店」というロゴのフォントも好き。新橋駅前の再開発で、周囲の仲間が次消えつつあるが、いつまでも長生きして欲しいビル。1932年竣工ということは、喜久屋ビルと同期!
先日、このビルの前を車で通ったら、エラいことになっていた。なんか、囲まれちゃってる!いいのか、こんなんで?…と思いつつ、慌てて車窓からシャッターを押した。
※オシム日本代表にまたまたレッズから7人選抜!
※写真:*istDs
| 固定リンク
« 花火順延 | トップページ | 青空を見上げた。 »
「【写真】味わいビルヂング」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。





コメント