観光地化された廃墟って?
今年のお正月頃にこんなニュースがいきなり飛び出した。
・軍艦島 観光客も上陸へ(すでに記事は消失。)
かなり悩ましいニュースだ。確かに、大好きな軍艦島には、人生で一度ぐらいは行ってみたい。だから、観光地化されればその可能性は増える。
でも、「廃墟」だからこそ愛すべきその島が「観光地化」されるということはどういうことだろう?…複雑な気持ちになる。
※白鳥のワンルーム。>白鳥を保護しすぎておばあさんが起訴される!?
※写真:*istDs+AF 70-300mm F/4-5.6 LD MACRO 1:2(写真は、華僑ビル)
| 固定リンク
« 落とし穴 | トップページ | 夕暮れキャンバス »
「【写真】味わいビルヂング」カテゴリの記事
「【写真】Selected」カテゴリの記事
- 晴れ時々、オタマジャクシ(2009.06.20)
- 時間経過。その216(2009.04.23)
- 秘密の特技(2009.02.09)
- 時間経過。その190(2009.02.02)
- 時間経過。その184(2009.01.18)
「【写真】非常階段」カテゴリの記事
- 時間経過。その241(2009.05.31)
- 時間経過。その240(2009.05.30)
- 時間経過。その239(2009.05.28)
- 時間経過。その238(2009.05.26)
- 時間経過。その237(2009.05.25)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント