« どっちやねん? | トップページ | 時間経過。その160 »

2008.11.08

雪がない!

Imgp4073 今年の1月に放送した「空から日本を見てみよう」のパート2を現在撮影中だ。

 おかげさまで評判が良くて、放送以来、いくつかの放送局で似たようなコンセプトの番組が作られたりしたが、およそ一年ぶりに本家もすでに撮影を開始しており、放送はテレビ東京系列で12月頃の予定。

 そんな撮影チームから、先日、不思議な連絡が入ってきた。

「富士山の山頂に雪がありません!」

 そんな馬鹿な、と思った。今年の富士山がずいぶん前から冠雪していることは、リサーチ段階からわかっていたし、つい数日前には、真っ白な雪で頂上部分が覆われた富士山を空から撮った写真をネットで見つけたばかりだ。

 しかも、今は11月!雪が消えるハズなんかない!でも…

富士山から雪が消えた 平年上回る平均気温影響か

 え、何?!異常気象?!

 寒い時期に放送する予定の番組で、雪のない富士山なんてありえない。という訳で、酸素ボンベ片手に、わざわざ高度から苦労して撮影してきてくれた撮影チームには大変申し訳ないが、富士山の撮影はもう一度やり直してもらうしかない。

 それにしても、どうなってる、富士山?!てゆーか、今年の冬は寒いんじゃなかったの?!
 
 
 
※劇団時代の思い出。劇団がまだメジャーになる前から見に来てくれていた。黙祷!>「多事争論」貫き、戦後日本の姿追う 筑紫哲也さん死去

※どうやら「合併どころじゃない」らしい。>米GMとクライスラー、合併交渉を中断

※今回の大統領選挙のMVP!日本に来たらある種の番組が大歓迎したのに…。>アフリカは国か大陸か、米副大統領候補のペイリン氏、知らなかった!?

※写真:*istDs

|

« どっちやねん? | トップページ | 時間経過。その160 »

その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。