Late Fair Luck
その結果は、「寺によって違う」という恐るべき解答だった。ちなみに、先日訪ねた奈良東大寺のおみくじには、ややマイナー種である「半吉」や「末小吉」まであった。
そのせいで、きっと参拝客からの質問が多いのだろう。「おみくじ200円」と書いた貼り紙の下に、左下の写真のような小さな紙切れが吊されていた。外人向けの英語表記まで書いてある。
これを見ると、「大吉(Best Luck)」「吉(Good Luck)」「半吉(Half Luck)」「小吉(Fair Luck)」「末吉(Late Luck)」「末小吉(Late Fair Luck)」「凶(No Luck)」となっている。…う〜ん、確かにこの順列、アンチョコなしの即答は難しそうだ。
※告白。実、ずっと「デュラムセモリナ粉」のことを「デュラセムモリナ粉」だと信じてきた。昨日気付いた。なんてこった!…実生活での実害はほとんどゼロだけど、なんか恥ずかしい。
※写真:*istDs(どちらも東大寺)
| 固定リンク
「【写真】奈良」カテゴリの記事
- 双子日記7(2010.08.07)
- 本気の連鎖(2009.11.19)
- 空から日本を見てみよう〜天空散歩〜和風総本家(2009.10.22)
- 退院という名の開戦(2009.09.22)
- 麻生さんって、いいな。(2009.06.15)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント