電車内のベビーカー
電車内のベビーカーの利用について、議論が起きているらしい。そこで…
話題のきっかけになったのは以下の記事。
迷惑だ〜!そんなことない!我慢して欲しい!しょうがないだろう!てな論争が続いている。
私の意見は簡単だ。電車内のベビーカーは迷惑に決まってる。邪魔に決まってる。でも、それを受け入れていかないと、現代の少子化はますます進む。幼児を預かってくれる施設も足りない。親族も少ない。近所の人とは交流がない。
ほっておくと家を出られない。家にこもる。育児ノイローゼになる。もちろん、ベビーカーを畳める人は畳めばいい。でも、それが叶わない人もいる。育児で疲れ果てちゃった人、腰をやられちゃった人、荷物が多すぎる人…いろいろいる。
そういった、迷惑で邪魔なものを、国民が寛大な心で許してあげなければ、とても悲惨な結末が待っている。子供を作る人間の数がどんどん減っていく。そうなると、外国人を大量に受け入れるか、あるいは、若者不在の老人国家になって静かに滅びていくのを黙って見守るか?実際、現在の日本はその道をまっしぐらに進んでいる。このままでいいのか?
だから、迷惑で邪魔なものを受け入れるしかない。と、偉そうに書いている私だが、実際にそのことに気づいたのは、自分に初めて子供が出来てからだ。
| 固定リンク
« ポットマン、再び | トップページ | 本当の危機 »
「【特集】双子のパパになる」カテゴリの記事
- 2018年 正月。(2017.12.31)
- 2017年 正月。(2016.12.31)
- 伊藤家の長い半日 〜双子の柔道大会〜(2016.10.31)
- 「ペルテス氏病」って知ってる?(2016.06.25)
- 双子日記、最終話。(2016.04.10)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント